実家に結婚の挨拶をしに

こんにちは、ぼうしです。

 

先週一週間ほど、実家のある鹿児島に帰省していました。

結婚の報告をするために、二日くらい実家に滞在して、

その後はひたすら鹿児島県内を旅行していました。

 

今まで親に彼氏を紹介したことはなかったので、結婚報告はドキドキしました〜。

実家で結婚報告すると、

いっつも鹿児島弁で話しまくっている私の家族も少し気取った標準語で彼に語りかけておりました。

彼は5割くらい何を言っているのかわからなかったみたいですが。。。(え??)

 

その後結婚報告をさっさと済ませて、指宿・屋久島に行きましたよ〜

鹿児島にいるとなかなか泊まりがけで県内に行くことはないですから。

指宿の白水館に宿泊したり、縄文杉見に行ったり

大移動でしたがめっちゃ楽しかったです〜